今週末は箱根大名行列へ

こんにちは。

東京都練馬区と足立区で食品倉庫内作業を行っております、アッセンブルです。 



週初の大雨が嘘のように昨日今日ととても気温が高く、夏ももうすぐなのかなと思わせるお天気が続いているかと思います。

今日は東京都内でも最高気温が28℃まで上がるとの予報で紫外線対策やや熱中症対策が欠かせないかと思います。



このお天気は今週末も続くようで30℃を超える真夏日となるようです。



そんなお天気にも恵まれそうな週末皆様はご予定などすでにたてられていますでしょうか?

特に予定がないなという方におすすめしたいのが日曜日に箱根で行われている、セレモニーです。



箱根関所が1619年の江戸時代にできてから400年を記念して行われるもので、5月26日のイベントを皮切りに様々な企画が1年間を通して行われるそう。


5月26日のオープニングイベントにはテレビにも出演されている豪華なゲストが任命式や時代演目に登場されたり、箱根神社をスタートした大名行列が行われます。

いまではなかなか見ることのできない大名行列をご覧いただくことができるそうなのでお時間がある方は是非行ってみてくださいね!

コースはこんな感じです。



ちなみに弊社社長である大竹もこのイベントに参加しておりますので、見かけられた方はお気軽に話しかけてみてくださいね。

行かれる方、また参加される方は天気もいいようですので熱中症や日焼けにお気を付けください。


それでは皆様よい週末をお過ごしください!