マナーの日

こんにちは。


東京都練馬区と足立区で食品倉庫内作業を行っております、アッセンブルです。


10月も終盤に差し掛かり、寒さも本番になってきました。

そんな10月30日は「マナーの日」です。


マナーの日はNPO法人・日本サービスマナー協会によって制定されました。


日付は同協会が設立された2008年(平成20年)10月30日から決まったようです。

ビジネスマナー、一般マナーなど、様々な場面において必要不可欠な「マナー」について見直し、生活に役立ててもらうことが目的です。


マナーというと少し堅苦しい印象もありますが、食事の場でもビジネスの場でも、相手のことを想い行動することが原点ではないでしょうか。



弊社の仕事はピッキング作業が主となり、もくもくと一人で作業を進めることもありますが、やはり職場ではコミュニケーションも重要な一つの要素になります。


弊社でも本日のこの「マナーの日」をきっかけに改めて相手が気持ちよく過ごせるようなマナーの見直しをしていきたいと思います。



==============================

東京都練馬区や北千住でピッキングの作業員を募集している有限会社アッセンブルです。バイトと正社員から働き方を選べますので、ご希望をおっしゃってください。すぐに覚えられる簡単な仕事なので未経験の方にもおすすめです


有限会社アッセンブル

TEL:03-6638-6350

求人ページはこちら⇒

https://assemble2007.com/recruit

エントリーお待ちしております。

==============================