いちょう祭り

おはようございます。

東京都練馬区と足立区で食品倉庫内作業を行っております、アッセンブルです。 



今日も朝から秋晴れで気持ちがいい1日がスタートできそうですね! 

さて、みなさん今週末のご予定はお決まりでいらっしゃいますでしょうか? 


紅葉の時期だから高尾山のほうに出かけてみようかなと思っていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、高尾山のすぐそばで行われているいベントをご紹介いたします。 



今年で39回目を迎える「八王子いちょう祭り」が17日土曜日、18日日曜日と行われます。



国道20号八王子市甲州街道追分町交差点から小仏関跡や陵南公園本園、陵南いちょう会館跡地など八王子市内残り様々な場所で催し物が行われるそうです! 

 


いちょう並木90年を記念して通行手形というものも1枚500円で発売されているそうで、今回は90年記念限定デザインなんだとか。 

いちょう祭りのメインイベントである「関所オリエンテーリング」という追分町交差点から小仏関跡までの約5.5km内に設置された関所を巡りながら焼き印を集めることができるイベントで使用できます。

見事すべての関所を通り、焼き印を集めた方にはパーフェクト賞があったり、途中で福引ができたりするんだそうです! 



この時期は気温も落ち着いており、歩くのにはぴったりかもしれません。

紅葉しているいちょうを見ながら是非関所巡りをしてみてはいかがでしょうか? 



このいちょう祭り開催に伴い八王子市内では通行止めになっているところもありますので、車で出かけられる方は通行止め箇所調べてみて下さいね!