今年のゴールデンウィークは10連休!

おはようございます。

東京都練馬区と足立区で食品倉庫内作業を行っております、アッセンブルです。 



今日が終わればゴールデンウィークだ~とワクワクしている方もいらっしゃいますが、4月27日の土曜日と5月1日の水曜日はメーデーに伴い都内を中心として交通規制される箇所があるとのことです。

そこで今日はゴールデンウィークに伴う普段と異なることについてご紹介いたします。



先ほどメーデーに伴う交通規制を申し上げましたが、天皇陛下のご退位及び皇太子殿下のご即位に伴う交通規制になります。

4月27日の土曜日は新宿区の一部が駐車禁止と代々木公園地区で車両通行止め、駐車禁止の規制がかかるとのこと。

5月1日水曜日は代々木公園・原宿地区の車両通行止め・駐車禁止をはじめとして、渋谷・恵比寿・新橋・吉祥寺と都内の各地で車両通行止め等の交通規制がかかるそうです!


お出かけされる方はもちろんですがお仕事で普段使われているところが通行止めとなる可能背もございます。地域ごとの詳細につきましては警視庁のホームページに記載してございますのでご覧ください。 




また、テレビの報道などですでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ゴールデンウィーク期間中はATMの取引手数料が休日価格となってしまうとのこと。


使用できる時間やお日にちも銀行によって異なりますので早めにチェックしておくことをお勧めします。



道路や新幹線、空の便といった交通の便も混雑が予想されますので皆様時間には余裕をもってお過ごしくださいね!

それでは良いゴールデンウィーク休暇をお過ごしください。