ハッピーハロウィン

こんにちは。

東京都練馬区と足立区で食品倉庫内作業を行っております、アッセンブルです。 


今日は10月31日はハロウィンです! 


ニュースでご覧になった方も多いかもしれませんが、渋谷などでは暴徒化した騒ぎとなっており少し問題視されていますよね。 


 ハロウィンは2000年以上昔のケルト民族の宗教にあった「サウィン祭」という儀式が起源といわれています。

この日は死者の魂が親族を訪ねてくると考えられている日本のお盆にも似たものなのですが、死者の魂と一緒に悪霊や魔女も来てしまい災いを起こすと信じられており、子供をさらわれるのを避けるために魔物の仮面をつけたり悪霊に仲間と思わせることで作物や家畜の被害を逃れるために仮面をかぶったことが今でも影響しているんですね! 


日本ではお祭りムードが前面に出ているハロウィンですがこんな歴史があったんです! 

今日は平日ですが、ハロウィンということもありますので繁華街に行かれる方は気を付けてください。

またLINEをやっていらっしゃる方 

今日は「ハロウィン」とLINEするとあるイベントが発生しますよ\(^o^)/ ぜひお試しください! 


 10月最終日体調崩さないように気を付けてくださいね。

今日も一日頑張っていきましょう!