日本の妻に感謝の日

こんにちは。

東京都練馬区と足立区で食品倉庫内作業を行っております、アッセンブルです。 


あっという間に12月ですね! 

2018年も残り少し!体調に気を付けながら頑張っていきましょう! 


さて今日は「妻の日」です! 

平成7年に凸版印刷が制定しました。 


感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合わせと、1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日として制定されました。

父の日や母の日は有名ですが、

妻の日というのはまた面白いですよね! 


ちなみに今のところ夫の日はありません! 

理不尽かとも思えますが、日本には家事育児また仕事と頑張ってくれている妻が沢山いらっしゃいます。 


今日はいつもよりちょっと早く帰ったり 

 ご飯をどこかに食べに行ったり

口下手な方はちょっとしたプレゼントを買って帰るのもいいですね! 


せっかくの機会ですから、ぜひ日頃の感謝の気持ちを伝えてみてください!